未分類

Alzati腹筋ローラー(極太一輪ローラー)を使った私の体験談

私の腹筋ローラー使用歴・筋トレ歴

私は、学生時代に陸上部に所属し、現在も非定期的にトレーニング・筋トレを楽しんでいる30代男です。

定期的にジムでトレーニングしたいと思っているのですが、仕事の忙しさに負けてなかなか行くことができない時も…。
そんな時に、自宅で腹筋をいじめることができる、腹筋ローラーを愛用しています。

ただ、現在使用している腹筋ローラーが経年により劣化してきたこともあり、新しい腹筋ローラーをリサーチしていたところ、AmazonでAlzatiの腹筋ローラーを発見し、購入してみることにしました。

腹筋ローラーが届いた

Amazonで注文後、数日で自宅に届きました。北海道の田舎に住んでいるのですが、早く届いて助かりました。大きめの箱ですが、重さは軽め。さっそく中を開けていきます。

<中身>

  • 腹筋ローラー一式(ローラー、ハンドル、スチールパイプ)
  • 膝マット
  • 取扱説明書

まず、腹筋ローラーが入っている箱のデザインがかっこよくてテンションが上がります!
箱を開けると、腹筋ローラーとご対面。しっかりとした作りのローラーで、傷がつかないように包装されている点も〇です。

自宅のフローリングの上で腹筋ローラーを転がすことになるので、膝をガードするマットが入っているのもうれしいポイント。マットがあるかないかでは膝の痛さがまったく違います。

組み立て方やトレーニング方法、プロのトレーナーからのアドバイスなどが簡潔にわかりやすく記載された取扱説明書も同梱されています。
トレーニング方法や、しっかりと腹筋に効かせるためのアドバイスが記載されており、写真も掲載されているため、腹筋ローラー初心者の方でもわかりやすくなっています。

腹筋ローラーを組み立てる

腹筋ローラーの組み立ては非常に簡単で、スチールパイプにハンドルを取り付け、あとはローラーに通していくだけ。
工具不要で、不器用な私でも、1分もあれば組み立てが完了するほど簡単でした。

組み立ての方法は、取扱説明書に記載されているため、初めて腹筋ローラーを組み立てる方であっても、説明書を見ながら組み立てていけば全く問題なくセットアップすることができるはずです。

腹筋ローラーの使用感

組み立てが完了したら、さっそく腹筋ローラーを使用してみます。

使用してみると、グリップが手にしっかりとフィットし、ローラーの回転もスムーズで、快適に使用することができました。
安物の腹筋ローラーだと、グリップがフィットせず手首が痛くなったり、ローラーの回転がスムーズではなく変に負荷がかかることもあるのですが、そのような心配は全くありません。

先ほど、取扱説明書についてご紹介させてもらいましたが、説明書に記載されているQRコードを読み取ると、購入者限定の動画を閲覧することが可能です。
動画では、プロのトレーナーが腹筋ローラーの有効なトレーニング方法を、簡潔に非常にわかりやすく解説してくれています。

今まで使ってきた腹筋ローラーとの比較

今まで使用してきた腹筋ローラーと比較してみます。左がAlzatiの腹筋ローラー、右が通販で購入した腹筋ローラーです。

二つを比較した感想

安定感

見た目からも一目瞭然なのですが、Alzatiの腹筋ローラーのほうが、作りがしっかりしているのがわかります。ローラーを転がした時の安定感がまったく違います。

静音性

自宅で筋トレを行うとき、家族が寝静まった後に行うという方も多いかと思います。
夜に筋トレを行うときには、やはり音が気になるもの。
従来の腹筋ローラーは、転がしたときにガタガタと音が鳴ってしまうこともあったのですが、Alzatiのローラーはほぼ無音で、音に敏感な方でも安心して使用できます。

グリップ感

従来の腹筋ローラーは、グリップ感が悪く手首を痛めてしまうこともあったのですが、Alzatiのローラーはグリップ感に優れているため、手首を痛める心配はなさそうです。

使った感想まとめ

私が腹筋ローラーを使用する上で重視している「安定性」「静音性」「グリップ感」の全てにおいて高いクオリティを持つ腹筋ローラーだと感じました!
ローラーのクオリティだけでなく、購入者限定のトレーニング動画も大変わかりやすいので、参考にしながらトレーニングすることができるのも心強いです。
さらに、ありがたいことに価格的にもコスパ抜群なので、お小遣いですぐに購入することができるのも非常に助かります。

唯一、開封時に特有のプラスチック臭が若干気になりましたが、1日使用すれば臭いは解消されるので、すぐに気にならなくなると思います。

すべての腹筋ローラーユーザーにおススメできる商品だと思いますが、以下のような方に特におススメです!

・コスパの良い腹筋ローラーを探している方
・これから腹筋ローラーで筋トレをしたいと思っている方
・家族が就寝した後でも静かに使える腹筋ローラーを探している方

Alzatiの腹筋ローラーで、一緒にシックスパックを目指しましょう!

友だち追加

営業担当
LINEで友達追加することをオススメします。私、営業担当が定期的に「LINE@登録者限定のサービス」や「新商品の情報」「お得なクーポン」などをお届けします。もちろん、お問い合わせ、質問なども気軽にしてください!

-未分類

© 2022 Alzati公式ブランドサイト Powered by AFFINGER5