未分類

Alzatiフォームローラーを使った体験談

フォームローラーの使用経験、購入のきっかけについて

ヨガやボディメイクのインストラクターをしています40代女性です。職業柄、エクササイズやボディメンテナンスにとても興味があります。

簡単に筋膜リリースができるフォームローラーは、1年半ほど前から、自身のメンテナンスツールとして使用していました。最近では生徒様からリクエストをいただきオンラインで15分ほどの短いレッスンを開催するなどもしています。

今までは、単純に「色が可愛い」という理由で購入したしたフォームローラーを使用していました。フォームローラーの色はとても気に入っているのですが

  •  突起部が尖っていてすごく痛い。
  • 突起の配置がらせん状なので、左右の圧のかかり方が違う。

この2点がどうしても気になり、突起の形状の違うフォームローラーを購入する事にしました。

フォームローラーが届きました

注文した翌日には商品を受け取る事ができました。コンパクトな箱か袋で届くかと思っていたのですが、大きな箱に緩衝材入り。

早速ベリベリっと箱を開けました。

入っていたのはこちらの3点

  • フォームローラー
  • 収納袋
  • 取扱説明書

フォームローラーは、丁寧にフィルムに包まれていました。色味もイメージ通りの明るいオレンジ。私はフォームローラーを持ち運ぶ事があるので、収納袋の存在はとてもありがたいです。取り扱い説明書は丈夫な紙にカラーで印刷されており、画像付き。初めてフォームローラーを使う方でも、不安なく使い始められそうです。

フォームローラーの使い心地は?

Alzatiのフォームローラーはレッスン動画付き。スマホからQRコードで読み取り、簡単に視聴できました。モデルさんがそれらしいポーズをしているものでなく、専門家の講師による動画の解説。まるでパーソナルトレーニングを受けている様でお得感があります。

URLも記載されているので、PCでの視聴も可能です。慣れるまでは安全面に不安もありますが、大きい画面でしっかりと確認しながら筋膜リリースができます。

早速使ってみました。フォームローラーに適度な柔らかさがあるので、細かい方の突起でコロコロしても、皮膚で感じる痛みが少なく「効いてる〜」と感じられました。やっぱりベーシックの物が使いやすいですね。

今まで使っていたフォームローラーと比較

オレンジ色がAlzatiのフォームローラー。ミントグリーンが以前から使っているものです。

二つのフォームローラーの違いと感想

突起の形状

ミントグリーンの方は六角垂と角の丸い長方形です。この六角垂の頂点がとにかく痛い。Alzatiのフォームローラーは大小どちらの突起も長方形なので、「痛気持ち良く」筋膜リリースができます。

突起パターンによる使用感の違い

ミントグリーンのフォームローラーは、突起がらせん状になっています。片足づつ筋膜リリースをする時は問題ないのですが、背中の筋膜リリース時は左右の当たり方の違いが気になりモヤモヤしていました。Alzatiのフォームローラーの突起パターン平方のため、このモヤモヤが解消されスッキリです。

厚みが違う

2つのフォームローラーの厚みを比べてみました。Alzatiのフォームローラーは柔らかいと書いているだけあって、厚みの違いが歴然です。ミントグリーンのフォームローラーの転がりの悪さは突起の形状かと思っていましたが、厚みも転がりの安定に影響しているようです。

使った感想まとめ

Alzatiのフォームローラーはベーシックなデザインです。しかし、フォームローラーの厚みや、専門家が監修した取り扱い説明書など、安全面が考慮された品質の高い商品だと感じました。

個人的には、カラーのラインナップにダーク系が欲しかったです。自宅では元気なオレンジ色が目立ちますが、一緒に届いた収納袋を活用すれば問題なさそうです。

Alzatiのフォームローラーは「スターターセット」と記載されていますが、その名前の通り筋膜リリースに初挑戦でもレッスン動画で楽しく続けられると感じました。運動指導の仕事をしていますが、生徒さんにも安心して進められるフォームローラーです。

友だち追加

営業担当
LINEで友達追加することをオススメします。私、営業担当が定期的に「LINE@登録者限定のサービス」や「新商品の情報」「お得なクーポン」などをお届けします。もちろん、お問い合わせ、質問なども気軽にしてください!

-未分類

© 2022 Alzati公式ブランドサイト Powered by AFFINGER5