未分類

Alzatiスプリング式膝サポーターを使った体験談

私が抱える膝の悩みと「Alzatiスプリング式膝サポーター」購入の理由

私はスポーツが大好きで、中高でバドミントン、大学でスカッシュ、社会人の現在はランニングに励んでいます。どのスポーツも膝を酷使するため、利き足である右膝への負担が溜まり、いつからか膝に常に嫌な違和感がありました。

さらに、最近はほぼ自宅でテレワークのため、座りっぱなしの時間も増えました。そのため、仕事が終わる頃には、膝の違和感が増す点も気になっていました。私は29歳ですが、これからも大好きなランニングを続けたい、そしていつまでも自分の足で歩きたいという思いがあります。そのため、ランニングとテレワーク時に利用ができるような膝サポーターを購入することにしました。

「Alzatiスプリング式膝サポーター」を購入した決め手は、通気性の良さとホールド力の高さです。
以前持っていたマジックテープ仕様の膝サポーターは、生地が分厚く蒸れるため不快感が強い点、また、激しい動きによってテープがずれてしまう点が不満でした。

「Alzatiスプリング式膝サポーター」はマジックテープ仕様ではない一方で、滑り止めが付いているためスポーツ利用にも適していること、また通気性に優れた素材を採用されているという商品説明に惹かれ、購入を決めました。

サイズはM〜XXLの4サイズ展開です。男女兼用サイズということなので、身長160cmで女性の私は、一番小さいMサイズを選びました。
カラーはブルーとブラックの2色から選べます。ほとんどのサポーターが黒一色展開の中、爽やかな青色のサポーターは目を引きました。明るい色の方が、着用時の気分も上がると思ったので、私はブルーを選びました。

膝サポーターが届いた

Amazonで商品を購入しました。Prime会員のため、夜に注文をして、翌日には郵便ポストに商品が投函されていました。コンパクトな大きさのためポストで受け取れた点は、とても便利でした。

内容物は下記でした。

  • 膝サポーター
  • 検品済みの紙
  • ブランドタグ

「検品済み」の紙が入っていることからも、商品を丁寧に確認、発送いただいたことがわかり、安心しました。

思ったよりも大きい感じがしましたが、膝にポイントを絞らず、膝全体をサポートしてくれそうな印象です。

驚いたのはサポーターの中の作りです。通気性のいい素材をベースに、スプリングバーと、膝の皿の部分には3Dシリコンパッドが入っています。このようなサポーターは初めてみましたが、理学療法士が監修されているということなので、作りが非常にしっかりしていると思いました。

膝サポーターの付け方

早速着けてみました。足先から履き、膝まで持ってきて装着完了です。複雑なことは何もないので、とても簡単です。
着け心地としては、ホールド感が強い印象です。装着前はサイズが大きいかも?とも思いましたが、Mサイズでぴったりでした。また、肌にぴったりと密着していますが、チクチク感もありません。

膝サポーターの使用感

ランニングの際にしてみました。

ホールド感が強いのですが、走りに影響があるほどガチガチに固められる訳ではありません。また、走っている最中にズレることもありませんでした。
汗で蒸れる、素材がチクチクするのが苦手なのでサポーターをつけてのランニングは避けていたのですが、「Alzatiスプリング式膝サポーター」はそういった不快感がありません。むしろサポーターをつけたほうが怪我のリスクが軽減されると思うと、これからはサポーターをつけて走りたい!と思えました。

ほぼ一日中座って仕事をしているため、膝を折り曲げ続けた後の嫌な感じも気になっていました。そのため、早速「Alzatiスプリング式膝サポーター」をつけながら仕事をしてみました。

やはりホールド力が抜群です。仕事中ずっとつけていましたが、座ることで、膝の皿のあたりを支えるジェルパッドの安心感をより体感しました。
仕事が終わって外してみると、普段感じる膝のあたりの嫌な感じも軽減されていました。
今まで運動の時以外でサポーターをつけたことはなかったのですが、使用感の良い、頼れるサポーターが一つあることで、安心して仕事にも臨ことができました。

使用後に洗濯した感想

運動後や毎日の在宅勤務で利用をするため、お手入れのしやすさも気になります。Amazonで商品情報を調べてみると、手洗い、自然乾燥を推奨ということでしたので、早速実践してみました。

天気のいい日中帯であれば、朝に干して夜には乾いていました。このサポーターは筒型の形状のため、満遍なく干すことができます。そのため、一部が生乾きになることもありませんでした。
また生地の縮みもなく、洗濯後も洗濯前と同じ使用感で利用ができました。
乾きがいい点、お手入れが簡単な点は、日常使いをする上では有難いポイントです。

膝サポーターを使った感想まとめ

今まで他社メーカーの膝サポーターも使ったことがありましたが、商品によってこんなに違いがあるのだなと驚きました。「Alzatiスプリング式膝サポーター」は、長時間つけていても蒸れない、ズレないため、ストレスが少ないです。つけ心地が良いと、それだけで自然と使いたくなるものだなと思いました。
そして何より高いホールド力に安心できます。

ランニング時に着用したことで、知らず知らずのうちに足を庇いながら走っていたことに気がつきました。このまま走っていたら、さらに大きな怪我につながっていたかもしれません。これからも趣味のランニングを楽しむためにも、早い段階から予防をする大切さを知れてよかったなと思います。

唯一デメリットをあげるとすると、商品開封時に洗濯方法の説明書があると良いかなと思いました。ですが一度慣れてしまえば洗濯自体は楽にできますので、大きな問題ではありません。

これからも充実した趣味や仕事のために、「Alzatiスプリング式膝サポーター」の利用を続けていきたいと思います。

友だち追加

営業担当
LINEで友達追加することをオススメします。私、営業担当が定期的に「LINE@登録者限定のサービス」や「新商品の情報」「お得なクーポン」などをお届けします。もちろん、お問い合わせ、質問なども気軽にしてください!

-未分類

© 2022 Alzati公式ブランドサイト Powered by AFFINGER5