未分類

Alzati二輪腹筋ローラーを使った口コミ体験談

私の腹筋ローラーの使用経験や筋トレ歴

私は運動経験なしの30代男性です。

仕事がデスクワークで慢性的な運動不足なので、数年前から家で筋トレを行っています。

手軽に満遍なく上半身の筋肉を鍛えたいと思い、腹筋ローラーを愛用しています。(立ちコロは未だに出来ませんが…)

今まではホームセンターで購入した数百円の腹筋ローラーを使用していましたが、

  • 何回かやると手が痛くなる
  • ローラーの安定感がなく、トレーニング中にグラつく
  • ローラーを動かしたときの音がうるさい

といった点が不満で、新たな腹筋ローラーを探していたところ、AmazonでAlzatiの腹筋ローラーを見つけ、購入に至りました。

腹筋ローラーが届いた

注文してから数日で届きました。思ったより軽いです。中を開けてみます。

  • 腹筋ローラー
  • 膝マット
  • 取扱説明書

フローリングで腹筋ローラーを使うと膝が痛くなってしまうことが多かったので、膝マットが一緒に入っているのは嬉しいですね。

腹筋ローラーもチープな感じがなく、しっかり作られた商品だと感じました。

取扱説明書には組み立て方、レベルに合わせたトレーニング方法、ワンポイントアドバイスが記載されていました。各トレーニング方法が図解されており、初心者の方でもわかりやすくなっています。

腹筋ローラーを組み立てる

組み立て方法は取扱説明書に記載されており、今回は二輪で組み立てました。

組み立て自体も簡単で数分で終わり、工具もいりませんでした。筋トレ初心者の方でも迷うことなく出来ると思います。

腹筋ローラーの使用感

実際に使用してみるとグリップのフィット感が良く、ローラーの回転もスムーズで気持ちよくトレーニングが出来ました。前に伸ばした時に体重を乗せても安定感があり、グラつくといったこともありませんでした。

取扱説明書でここまで丁寧にトレーニング方法を説明してくれる商品は珍しいと思います。さらに取扱説明書に記載されているQRを読み込むと動画を視聴することが出来ます。

プロのトレーナ―の方がわかりやすくポイントを解説してくれており、腹筋ローラーの正しいトレーニング方法を学ぶことが出来ます。トレーニング前に正しい知識をインプットすることで、より効率的なトレーニングが行えそうです。

今まで使ってきた腹筋ローラーと比較

今まで使用していたホームセンターの腹筋ローラーと、今回購入したAlzatiの腹筋ローラーを比較してみたいと思います。

画像の手前にある赤い方がAlzati、奥にある黒い方がホームセンターのものです。

二つを比較した感想

グリップの握りやすさ

ホームセンターの腹筋ローラーはグリップがスポンジ素材でしたが、Alzatiはスポンジ素材+表面が樹脂でコーティングされています。細かな違いですが、手にしたときのフィット感は全然違っており、Alzatiの方が手の馴染みが良かったです。

また表面がスポンジだとトレーニング中に汗を吸うので、不衛生な感じがしていました。

樹脂ならちゃんと汗を弾いてくれるので、トレーニング終了後にタオルなどで拭き取れば衛生的にもOKです。

安定感

ホームセンターの腹筋ローラーは安定感がなく、トレーニング中に少しでもバランスが崩れると横に倒れてしまうことがありました。

Alzatiの腹筋ローラーはローラーの幅が広いため、伸びたときでもしっかり安定しており、安心してトレーニングが行えました。

静音性

今まではローラーを転がした時に「ガタガタ」といった振動音が鳴っていたので、家族が就寝した後は気を遣ってトレーニングしていました。

Alzatiの腹筋ローラーはローラー部分が滑らかな素材で出来ており、フローリング上でも無音に近いです。これなら夜でも気を遣わずトレーニングできそうです。

見た目がカッコいい

以前のものはちょっとチープな感じがありましたが、Alzatiのものは赤と黒でカッコいいです。機能とは関係ありませんが、カッコいいグッズを使用すると筋トレのモチベーションも高まります。

使った感想まとめ

ユーザー目線で細かな工夫が施されており、今まで使っていた腹筋ローラーの不満をすべて解消してくれる商品だなと感じました。また自分のレベルに合わせて、負荷を変えることが出来るのでコストパフォーマンスが高いです。

開封したときのプラスチック臭が少し気になりましたが、1日経てば全く気にならなくなったので特に問題ないと思います。

お気に入りの筋トレグッズがあるとモチベーションが高まります。
私も今回Alzatiの腹筋ローラーを購入したことで「今後も継続してトレーニング頑張ろう!」と思いました。

腹筋ローラーをお探しの皆さんにオススメ出来る商品です。

友だち追加

営業担当
LINEで友達追加することをオススメします。私、営業担当が定期的に「LINE@登録者限定のサービス」や「新商品の情報」「お得なクーポン」などをお届けします。もちろん、お問い合わせ、質問なども気軽にしてください!

-未分類

© 2022 Alzati公式ブランドサイト Powered by AFFINGER5